Blog

人と植物

太古の昔から人と植物は密接な関わりをしてきました。

人は植物からなる実を食べ、生きながらえ、植物から薬を調合し、酸素をもらい、人間に必要な植物を育ててきました。

野生の猿や鹿なども植物の皮などを食べることにより、自分の健康を保つ方法を知っています。
しかし、植物も自分をほかの植物や虫、動物から身を守る方法を、進化によって身につけています。

昔から小学校で育てたりしていた、マリーゴールドも実は土中にいる線虫から身を守るために、線虫がいなくなる物質を出して身を守っているのだそうです。
人間は、そういった植物の防御に使う成分を抽出し、漢方や薬を作ってきたようです。

うんちくばっかり言っていると、最近のドラマ『結婚できない男』の阿部ひろしのようなので、もうやめておきます。(笑)


さて今月の設計相談会は12月22日(日)AM10:00~PM16:00です。 お気軽にご相談下さい。

少し早いですが、来年1月の設計相談会は1月12日(日)AM10:00~PM16:00です。

電話かメールでご予約下さい。TEL:076-422-5422 E-mail:info@mou.jpn.com

駐車場は事務所の前に空地がありますので、そちらに駐車して下さい。
お気軽にご連絡下さい、お待ちしております。
Share this Post:

Related Posts:

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です