Blog

台湾

初台湾に行ってまいりました。

久しぶりの海外、台湾はなんだか日本の延長のような感覚。
中国と沖縄と日本が一緒になったように見えました。
宗教が国民生活に根付きすごく近い。また公園で市民が太極拳を踊っていたりと、みんな生活を楽しんで いるよう。ちなみに太極拳は誰が参加してもよいらしく、コミニュティになっていた。
日本にも外で市民に開かれ、誰でも参加できるコミニュティがあると、もっと精神的に幸せを感じることが出来るのではと感じます。文化が違うと自分の小さな価値観が壊されるのが楽しい。台湾を知る良い機会になりました。

Share this Post:

Related Posts:

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です