Blog

変化

世の中コロナで大変なことになりました。
急激な環境の変化に、社会も一緒に変化しなくてはいけない状況になってきました。
環境の変化についていけなかったり、変化によって仕事がなくなったり、新しい仕事が生まれたりと、凄まじい激変の年です。

建築もこれから、この環境の変化に変わらざるえないでしょう。
今回の疫病の広がりは、世界の交通網の発達により短期間に広がり、人類が早期の変化の対応をせまられています。

コロナが終息したあとも、インフルエンザウイルスやHIVのようにウイルスの形が短期間に変化するタイプが広がった場合、
さらに対応が難しくなります。

その間、人は建物の中にいることになるのですが、なるべくストレスのない、心地よい住環境で、
安全で、低エネルギー、健康で、社会とより強い結びつきがありながら、孤立(災害に強い)出来る環境がより必要になってくると思います。

その変化に対応するべく、アーキラボMOU建築設計でも、お客様との打ち合わせをテレワークをはじめ、これからの建築や世の中の常識を疑いながら、科学的根拠に基づいた、変化を設計に反映させていっています。

一刻も早く、コロナウイルスが終息し、世の中の経済が新しい形で円滑に回ることを願います。
皆様もお体、ご自愛ください。

さぼっていた、ブログも、もう少し頻度を上げて掲載していく予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Share this Post:

Related Posts:

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です