Blog

我が家の器たち

先日、我が家にお迎えした器たちです。

僕はお家の設計をさせて頂くので、なるべく料理を自分で作るようにしています。
もちろん、キッチンなどの使い勝手なども、自分で料理しないと何が良いのかわからないからです。
その際、料理を盛り付けるのですが、器が違うと、僕のへたくそな料理でもすごくおいしそうに見える。
そう気づいてから、旅先でも気に入った器があれば、我が家にお迎えしております。

実は、先日蚤の市で、なんと柳宗悦やバーナードリーチと共に民藝運動をしていた、濱田庄司の作品を購入することが
できました。我が家に濱田庄司の作品が…(涙)(写真右上)
他にも信楽焼の作家さんの作品をいくつか購入。

このコロナ禍で、生活のクオリティを上げることをいろいろ学んだ気がします。
生活が楽しいと人生が楽しくなる、これからももっと、生活が心地よく、楽しくなることを提案していきたいです。
Share this Post:

Related Posts:

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です