Blog

『皇室の名宝展』





久しぶりに東京に行ってきました。
目的は『皇室の名宝展』!
前から見てみたかった、伊藤若冲や狩野永徳の『唐獅子図屏風』をようやく見ることが出来ました。
朝早く行ったのですが入口にはすごい人の列。
一番印象に残ったのが、やっぱり狩野永徳の『唐獅子図屏風』
時の権力者達が手放さなかったのが良くわかります。
写真でみるのと実物とはスケールが違い、迫力があり見に行った甲斐がありました。
伊藤若冲の色合いや筆使いの繊細さデティールの細かさに圧倒されました。
こうゆう日本の名作が海外のコレクターに流れていなくて良かったです。

mou

Share this Post:

Related Posts:

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です