Blog

益子焼

かなり遅いですが、あけましておめでとうございます。ブログを少しさぼっておりました。
少し前になりますが、益子焼き祭りに行ってきました。

私のお仕事は建物を設計することですが、その中でもやはり、住宅を設計させていただく機会が多いのですが、
住んで頂くお施主さんに、いかに生活を豊かにすごして頂くかということをよく考えます。
やはり食も大きな生活の一部、いかに料理や食事を楽しむかということを、
大切にしたいと考える中で、食器は大きな部分をしめます。
そんなわけで、器の勉強もかねて栃木県の益子祭りに!
旅路もいろいろあったのですが、長くなりすぎるので、割愛させて頂きます。(笑)

ちなみに写真は戦利品。
沢山の作家さんがいる中、お目当ての作家さんの器をゲット!
器が変わるだけで、生活の質が変わることを実感しました。
毎年のルーティーンになりそうです。
Share this Post:

Related Posts: