Blog

白夜光。

お盆を利用して、長野県信濃美術館の東山魁夷館に行ってまいりました。

昔から東山魁夷の絵はすごく惹かれるものがあり、今回行ってみてすばらしさに感動してきました。やっぱり、本で見るのと実物をみるのでは迫力が違い圧倒されました。
絵のバランス、色の多さ、グラデーション、深さ。
学生の時、下手の横好きで一応美術部だったので、触発されて、また絵が描きたくなってきました。
東山魁夷の中でも好きな絵はたくさんあるのですが、中でも白夜光や残照、夕静寂などすばらしい作品がいっぱい。
お盆をとっても満喫してまいりました。

Share this Post:

Related Posts:

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です